お探しの情報は見つかりましたか?

白髪染めには多種多様なカラーが有る。
ただ白髪を隠すだけではなく、白髪染めで新しい髪色に挑戦してみるのも楽しいものである。

髪色を決定させる前に、まず初めは自身の[パーソナルカラー]を気付いておこう。
パーソナルカラーとは、肌や瞳の色、顔立ち等から判定する、おのおのに合う色の事である。
パーソナルカラーを気付いておけば、肌が明るく、瞳はかがやいて、より魅力的に自身を見せる事が出きる。

・お肌に付いた時
気を付けていても、おでこ等の生え際には多少は付いてしまう。
毎日入浴すれば3日レベルで自然に落つが、すぐに落としたいケースの場合は、コールドクリームやクレンジングを付けてマッサージしよう。
其の後、蒸しタオルを使用して5分レベル蒸らする。
最後に石鹸で洗い流しよう。

・爪に付いた時
歯磨き粉を爪に付けて、乾いた布で磨こう。

・ヘアマニキュア
半永久染毛剤である。
メラニン色素の分解は行わず、髪の表面にのみ染料を浸透させる。
白髪は自然な色に、黒髪は少し雰囲気が変化するレベルに成る。
シャンプーをするたびに色が落ちてしまう為、1ヶ月ごとに染め直す必要が有るが、ヘアカラーに比較すると髪への痛手が少なくなる。
髪の傷みが懸念な方や、気楽に白髪染めをしたい方にお勧めである。
染めた直後は襟元に色が付きやすく、また濡れると色落ちするケースの場合もあるので注意しよう。

コンディショナーまで実践すれば完結であるが、髪を拭く時も注意が必要である。
ゴシゴシ拭く事はせず、タオルに水分を吸わせる感覚で優しくたたいて水分を拭き取ろう。

白髪染めを行って1週間ほどは、髪が傷みやすく為っている。
優しいシャンプーを心がけ、タオルで拭き取る時も丁寧に行って欲しい。



カテゴリ

タグ