お探しの情報は見つかりましたか?

白髪染めと云うと、ヘアカラーやヘアマニキュア等が一般的であるが、シャンプーで白髪を目立たなくする事が出きる[白髪染めシャンプー]も有る。
ヘアカラーやヘアマニキュアは髪に付けた後に暫く(しばらく)放置する必要が在り、また染料で衣類を汚してしまう事も在り、少し面倒におもってしまう方もいるだろう。
日常的に行っているシャンプーなら、面倒に実感する事もなく、すぐに洗い流す事が出きるので常に清潔な状態で使用する事が出きる。

前髪からサイド部分は、ブラシの先で分け目を変えながら少しずつ塗布していくるのだ。
分け目部分は両側を丁寧に塗ろう。

後頭部やえり足は、ムラにならないよう注意が必要である。
耳の後ろやえり足は、髪の毛を持ち上げながらクリームをたっぷり使用して塗ろう。

・アッシュ系ブラウン
グレーがかったくすみのあるブラウンである。
数年前からクールな印象のグレーカラーは人気色と為っている。
白髪染めとしても注目されているカラーである。
ブラウンにグレーを入れたアッシュブラウンは、ツヤ感もありファッショナブルな印象である。

一時的着色料は髪の表面だけに付着するものな為、髪の内部や頭皮にまで影響する事はないのだ。
通常の白髪染めとちがい、髪への負担がないので安心である。
白髪染めでかぶれた事がある、と云う方でも使用する事が出きるので喜ばしいものである。
注意する点としては、雨や汗でも染料が落ちてしまうケースの場合があると云う事である。
雨の日の外出や、暑い日、運動をするケースの場合は、帽子や衣類に色移りする懸念がある事をおぼえておこう。
漂白しても良い素材の衣類を選定すると安心である。



カテゴリ

タグ