お探しの情報は見つかりましたか?

白髪染めを実践する手順は、タイプに拠って少しずつちがいる。

部分染めにべんりな[クリームタイプ]の白髪染めでは、まず初めは解説書の指示通りに1剤と2剤のクリームを混ぜ合わせよう。
仕事を実践する前には絶対に手袋をはめて欲しい。
クリームの色が均一になればOKである。

クリームができあがったら、速やかに塗布していこう。
ブラシにクリームをつけ、まず初めは白髪の気に成る生え際や分け目から塗布する。
ブラシを寝かせて、髪の根元までクリームがガッツリ届くように塗ろう。

瞳の色を鏡で観てみるべきだ。
色の濃い方は[オータムタイプ][ウィンタータイプ]、色の薄い方は[スプリングタイプ][サマータイプ]に分類される。
更に肌の色に拠って、決断してみるべきだ。
ベージュ系の人はウィンタータイプとサマータイプ、オークル系の人はスプリングタイプとオータムタイプに分ける事が出きる。
自身で決断しにくいケースの場合は、家族やお友達と一緒に点検してみて欲しい。

自身のタイプが把握出きたら、おのおのに合うヘアカラーを気付いておこう。

トリートメントが完了した後はすぐにタオルで水分を拭き取ろう。
髪は濡れたままでいると、髪同士でこすれ合ってキューティクルを傷めてしまうのである。
出きるだけ摩擦を少なくし、タオルで軽くたたくようにして拭き取ろう。

ドライヤーを使用するケースの場合は、髪が乾く直前までにしておこう。
ドライヤーの熱は髪の水分を奪い、キューティクルをはがしてしまう原因に成る。
髪の温度が上がらないよう、1ヶ所だけに当てつづけない事もポイントである。

・一時着色料
一時的な白髪染めである。
髪の内部までは浸透せず、表面に染料を付着させる。
気楽に出きるスプレータイプやスティックタイプが一般的である。
急な外出や来客があるケースの場合等に、さっと使用する事が出きるので喜ばしいものである。
シャンプーで洗い流すと簡単に落ちてしまうが、髪への負担がおおくはないのも長所と云えるだろう。



カテゴリ

タグ