お探しの情報は見つかりましたか?

髪全体を染めたい方やロングヘアの方、ガッツリ染めたい方は、髪に馴染みやすい液体タイプの白髪染めが良いものである。
ボトルにクシを付けるタイプなら気楽に使用する事が出きるが、白髪の気に成る分け目や根元部分を重点的に染めたい、と云う方は、ノズルタイプがお勧めである。
ノズルタイプの白髪染めはちょっと難しそう・・・・・・とおもう方もいるかとおもうが、ポイントを押さえれば誰でも簡単に実践する事が出きる。

初めて白髪染めを実践する方や久しぶりに染める人は、まず初めは全体染めから実践する。
髪は1ヶ月で約1から1.5cmレベル伸長する。
全体染めを行ってから髪の根元部分の白髪が目立ちはじめる約1ヶ月を水準にして、染め直すようにしよう。

髪への痛手を低減する為、染め直しは髪全体ではなく根元の部分だけ行うべきだ。
根元だけ染める方法は[リタッチ]と呼称されている。
全体に染めるよりも薬剤の量が少なく済む為、経済的にも喜ばしいものである。

髪の根元に液を塗布する。
生え際のラインに沿って、ノズルをシフトさせて塗ろう。
ボトルをもつ逆の手で髪になじませていくるのだ。
指で根元から毛先へと優しくのばしよう。

前髪からサイド部分は、ノズルの先端で分け目を変えて塗布していくるのだ。
分け目のラインに沿ってノズルをシフトさせて塗ろう。
襟足と耳の後ろは髪を持ち上げて丁寧に塗布していくるのだ。
指でガッツリと髪になじませて欲しい。

むずかしいカラーテクニックで染める事が出きるのも美容院の長所である。
部分的に明るい色を入れて立体感を出す[ハイライト]や、髪の先端だけを明るくする[ティッピング]、毛束をとって髪にすじを入れて染めていく[ウィービング]、また部分的に暗い色を入れて落ち着いた印象をあたえる[ローライト]も素敵である。
白髪を隠すだけではなく、白髪染めでイメージアップしてみるべきだ。
気楽と対話してみて欲しい。



カテゴリ

タグ