お探しの情報は見つかりましたか?

白髪染めを実践する手順は、タイプに拠って少しずつちがいる。

部分染めにべんりな[クリームタイプ]の白髪染めでは、まず初めは解説書の指示通りに1剤と2剤のクリームを混ぜ合わせよう。
仕事を実践する前には絶対に手袋をはめて欲しい。
クリームの色が均一になればOKである。

クリームができあがったら、速やかに塗布していこう。
ブラシにクリームをつけ、まず初めは白髪の気に成る生え際や分け目から塗布する。
ブラシを寝かせて、髪の根元までクリームがガッツリ届くように塗ろう。

また、何より髪や頭皮に負担がおおくはない事が良い点だろう。
染料が肌に合わず、かぶれてしまう人も少なくないのだ。
白髪染めで綺麗になろうとおもっても、髪を傷めてしまっては台無しである。

・スプレータイプ
根元や髪の内部を着色するのはむずかしいものであるが、髪の表面の広い範囲を着色する事が出きる。
ヘアセットと同じ成分が含有されている為、仕上がりは固めに成る。

・フォームタイプ
フェイスラインや分け目等、髪の根元や固まって生えている白髪を染めるのに適している。
部分的に染めたい方にお勧めである。

・マスカラタイプ
1、2本の白髪をさっと隠すのに適している。
白髪のおおくはない方にお勧めである。

・コールドクリーム
油性クリームである。
髪の生え際や襟足、耳の裏側に付けて皮膚を保護する。
髪に付けないように気を付けよう。

これらの他に、製品に手袋が付属されていないケースの場合は絶対に用意しよう。
手袋の袖口を固定する為に輪ゴムも必要である。

メガネを掛けている人は、つるが短い[ヘアカラー専用メガネ]があるとべんりである。
美容院等で使用されているイヤーカバーもあると安心である。

忘れがちであるが、洋服にも気を付けよう。
染料を付けてから洗い流す時の為、洋服は前開きで脱ぎやすいものにしておこう。



カテゴリ

タグ