お探しの情報は見つかりましたか?

近頃では黒髪もお洒落なヘアとして注目されているが、10代から20代の若い人はヘアカラーで髪を明るい色にしている人が少なくないものである。

30代、40代に成ると白髪が生えてくる人がおおくなるが、[白髪染め]を使いはじめる事に抵抗を実感する人も少なくないようである。
今までのヘアカラーで白髪はカバー出きないのかしら?とおもっている人も少なくないだろう。

人に拠っては20才代からでも白髪が生えてくるケースの場合が有る。
若いうちから白髪が生えてくる状態は[若白髪]とも呼称されている。
顔にはしわやたるみ等はないのに、髪に白髪があるとそれだけで老けた印象になる。
白髪染めでケアしている人もいるかとおもうが、若白髪の原因は何なのだろう。

白髪は老化現象の1つ、と云う事は良く認識されている。
歳を重ねていくとメラノホームページの数が消耗していき、更に働きも悪くなってしまい、白髪が生えてきてしまうのである。

また、白髪には男女差もハッキリとあるようである。
一般的に、男性の方が白髪になりやすく、また薄毛に苦しむ人も少なくないものである。
これはホルモンのちがいによるものである。

むずかしいカラーテクニックで染める事が出きるのも美容院の長所である。
部分的に明るい色を入れて立体感を出す[ハイライト]や、髪の先端だけを明るくする[ティッピング]、毛束をとって髪にすじを入れて染めていく[ウィービング]、また部分的に暗い色を入れて落ち着いた印象をあたえる[ローライト]も素敵である。
白髪を隠すだけではなく、白髪染めでイメージアップしてみるべきだ。
気楽と対話してみて欲しい。



カテゴリ

タグ