お探しの情報は見つかりましたか?

自分の家で出きる白髪染めには多種多様なタイプが有る。
自身に合った使用しやすいタイプを選ぼう。

・クリームタイプ
殊更にチューブに入っている。
染料の作り方は製品に拠ってちがいるが、容器にA剤とB剤を混ぜて使用する。
好きな量だけ使用する事が出きる為、髪の根元や生え際、部分的に生えている白髪等をガッツリ染めたい方にお勧めである。
ショートヘアの方にも良いものである。

・ヘアカラー
永久染毛剤である。
白髪染め、と云うとヘアカラーが主流である。
メラニン色素を分解して脱色し、髪の内部まで染料が入り込んでガッツリと結合する。
白髪も黒髪も同じ色に染まる為、全体的にまとまった髪色に染める事が出きる。
本格的にガッツリと染めたい方にお勧めである。
髪が伸長してくると根元の部分が目立ってきてしまう。
継続的に染め直す必要が有るが、ヘアカラーはキューティクルを傷つけてしまう為、くりかえす事でパサつき感がでてしまうケースの場合が有る。

・アッシュ系ブラウン
グレーがかったくすみのあるブラウンである。
数年前からクールな印象のグレーカラーは人気色と為っている。
白髪染めとしても注目されているカラーである。
ブラウンにグレーを入れたアッシュブラウンは、ツヤ感もありファッショナブルな印象である。

綺麗な仕上がりにする為には、塗布量を考慮する事も肝心である。
部分に拠って染まりやすい場所と染まりにくい場所が有る。
白髪の少なくない部分やフェイスライン等の染まりにくい部分には塗布量を多めにしておこう。
初めに染料をつけて放置時間を長くするのがポイントである。
少しの試行錯誤で髪全体にムラがなく、美しい仕上がりにする事が出きる。



カテゴリ

タグ