お探しの情報は見つかりましたか?

白髪染めは、液状タイプや乳液タイプのように全体染めに適したものと、クリームタイプのように部分染めに適したものの2種類に分ける事が出きる。
常に綺麗な髪色をキープする為には[染め直し]が必要であるが、全体染めと部分染めを上手に組み合わせて髪の健康を守りながら染める事が肝心である。

髪は、毛根の最下部分にある[毛乳頭]から栄養素を取り入れて発達していくるのだ。
この発達の中で色素形成細胞[メラノホームページ]が取り入れられて、髪の色を作成する[メラニン色素]が誕生する。
誕生したての髪は、実は白髪であるためである。
すぐにメラノホームページが活動して色素をつくり、髪に色を付けるのである。
色素の種類に拠って金髪や茶髪になり、日本人なら綺麗な黒髪が誕生する。

・床に付いた時
じゅうたんや畳、木製の床では落とす事が出きない。
壁紙やレザーも同様である。
フローリングの床に付いたケースの場合は、中性洗剤を布に付けて拭こう。
早目に拭き取る事が重要であるが、床に色が染まってしまった時は塩素系漂白剤を水で薄めて、脱脂綿やキッチンタオルに含ませて落とする。
塩素系漂白剤は床の色が変色してしまう事がある為、充分に気を付けて行うべきだ。

白髪染めがもしも目に入ってしまったらどうしたら良いのだろう。
まず初めは、洗い流す事が肝心である。
水かぬるま湯で洗い流しよう。
こすらないように気を付けて欲しい。
自己決断で目薬等を使用すると悪化してしまうケースの場合も有る。
念の為、眼科医を検診する事をお薦めする。

白髪染めの液をペット等が誤飲してしまったケースの場合、すぐに水か牛乳を飲ませて、病院を検診しよう。
少しの量でも病院を検診して欲しい。
白髪染めは子供やペットの手の届かない場所で実践するようにしよう。



カテゴリ

タグ