女性にとっても男性にとっても、髪は途方もなく肝心なものである。
白髪を見つけるとがっかりしてしまう。
白髪染めを使用してケアしている人も少なくないかとおもうが、そもそも白髪とは、どうして生えてくるのだろう。

また、何より髪や頭皮に負担がおおくはない事が良い点だろう。
染料が肌に合わず、かぶれてしまう人も少なくないのだ。
白髪染めで綺麗になろうとおもっても、髪を傷めてしまっては台無しである。

通常の白髪染めと比較すると刺激のおおくはないヘナであるが、人に拠ってはかぶれてしまうケースの場合も有る。
通常の白髪染めを使用する時と同様、ヘナを使用する前にも絶対にパッチテストを行うべきだ。

ヘナはオレンジ色にのみ、染める事が出きる。
黒髪の中に白髪が少し混じっている状態なら、黒髪とオレンジ色が混じりあって全体的に自然なブラウン色に成る。
白髪の割合が少なくない人では効果的に染める事はむずかしい為、ガッツリ染めたい方にはヘナは不向きと云えるだろう。

ブラウン系だけではなく、やっぱりブラック系もはずす事は出きない。
本来日本人は黒髪な為、ブラック系で染めればもとの黒髪に成るだけでは?とおもう方もいるかも知れないが、日本人の黒髪には赤みも混じっている。
ブラック系で染めれば、更に深みのあるカラーになり、モードな雰囲気を出す事が出きる。
白髪をガッツリと染めたい方にもお勧めである。



カテゴリ

タグ