自分の家で出きる白髪染めには多種多様なタイプが有る。
自身に合った使用しやすいタイプを選ぼう。

・クリームタイプ
殊更にチューブに入っている。
染料の作り方は製品に拠ってちがいるが、容器にA剤とB剤を混ぜて使用する。
好きな量だけ使用する事が出きる為、髪の根元や生え際、部分的に生えている白髪等をガッツリ染めたい方にお勧めである。
ショートヘアの方にも良いものである。

まず初めは、1剤を2剤のボトルにシフトする。
ボトルを振ってよく混ぜ合わせよう。
液が出きたら、速やかに髪に塗布していくるのだ。
液はたっぷりと使用する事がポイントである。

通常の白髪染めと比較すると刺激のおおくはないヘナであるが、人に拠ってはかぶれてしまうケースの場合も有る。
通常の白髪染めを使用する時と同様、ヘナを使用する前にも絶対にパッチテストを行うべきだ。

ヘナはオレンジ色にのみ、染める事が出きる。
黒髪の中に白髪が少し混じっている状態なら、黒髪とオレンジ色が混じりあって全体的に自然なブラウン色に成る。
白髪の割合が少なくない人では効果的に染める事はむずかしい為、ガッツリ染めたい方にはヘナは不向きと云えるだろう。

・オレンジ系ブラウン
オレンジがかったブラウン色である。
ツヤ感を出してくれる為、パサつきをカバーする事が出きる。
エレガントな印象の[メイプルオレンジ]、深みのある色でツヤ感のある[オレンジブラウン]の2色に成る。
髪の傷みが気に為っている人にお勧めである。



カテゴリ

タグ