白髪を見つけると[年をとったなあ]と実感してしまう人は少なくないだろう。
白髪は40代頃から増大してくる人がおおく、加齢が原因だと云う事はよく認識されているが、白髪の原因は加齢だけじゃないのである。

白髪染めを行ってもお腹の赤ちゃんには影響はないのだが、お肌の事を考慮するなら敬遠した方が良いだろう。
顔そりをした直後の白髪染めも避けよう。
目には見えなくてもお肌にはちっぽけな傷がたくさん出きていて、刺激を受けやすく為っている。
少なくとも2、3日おいてから行うべきだ。

髪の根元に液を塗布する。
生え際のラインに沿って、ノズルをシフトさせて塗ろう。
ボトルをもつ逆の手で髪になじませていくるのだ。
指で根元から毛先へと優しくのばしよう。

前髪からサイド部分は、ノズルの先端で分け目を変えて塗布していくるのだ。
分け目のラインに沿ってノズルをシフトさせて塗ろう。
襟足と耳の後ろは髪を持ち上げて丁寧に塗布していくるのだ。
指でガッツリと髪になじませて欲しい。

・コールドクリーム
油性クリームである。
髪の生え際や襟足、耳の裏側に付けて皮膚を保護する。
髪に付けないように気を付けよう。

これらの他に、製品に手袋が付属されていないケースの場合は絶対に用意しよう。
手袋の袖口を固定する為に輪ゴムも必要である。

メガネを掛けている人は、つるが短い[ヘアカラー専用メガネ]があるとべんりである。
美容院等で使用されているイヤーカバーもあると安心である。

忘れがちであるが、洋服にも気を付けよう。
染料を付けてから洗い流す時の為、洋服は前開きで脱ぎやすいものにしておこう。



カテゴリ

タグ