白髪染めは誰でも簡単に出きるものであるが、間ちがった使い方をするとお肌に影響がでてしまうケースの場合が有る。
安全に実践する為に、以下の事に気を付けて欲しい。

女性のケースの場合、生理中や妊娠中は敬遠した方が良いだろう。
白髪染めをはじめる前には絶対にパッチテストが必要であるが、たとえパッチテストで異常がなくても注意が必要である。
ホルモンの釣り合いが崩壊しやすく為っている時期は、皮膚が途方もなく敏感に為っている。

白髪ぼかしとは、通常の白髪染めのように髪を染めるのではなく、[グレー色]に染める方法の事である。
白髪の色が残る染め方な為、異和感のない仕上がりで自然と若返る事が出きる。
通常の白髪染めでは、白髪が伸長してくると髪の根元が目立ってきてしまう。
白髪ぼかしなら、白髪が伸長してきても根元が目立ってしまう事はないのだ。
2ヶ月に1回レベルのケアで充分である。

髪の根元に液を塗布する。
生え際のラインに沿って、ノズルをシフトさせて塗ろう。
ボトルをもつ逆の手で髪になじませていくるのだ。
指で根元から毛先へと優しくのばしよう。

前髪からサイド部分は、ノズルの先端で分け目を変えて塗布していくるのだ。
分け目のラインに沿ってノズルをシフトさせて塗ろう。
襟足と耳の後ろは髪を持ち上げて丁寧に塗布していくるのだ。
指でガッツリと髪になじませて欲しい。

パッチテストで異常がなかったケースの場合でも、現実に染めはじめてからアレルギー反応がでてしまう事も有る。
パッチテストでクリアしたとしても、染めている時は頭皮に異常がないか、確認しながら行うべきだ。



カテゴリ

タグ