月別記事一覧

麻美の妄想日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年07月

  • 日記

    白髪染めは、液状タイプや乳液タイプのように全体染めに適したものと、クリームタイプのように部分染めに適したものの2種類に分ける事が出きる。常に綺麗な髪色をキープする為には[染め直し]が必要であるが、全体..

    記事を読む

  • 日記

    白髪染めと云うと、ヘアカラーやヘアマニキュア等が一般的であるが、シャンプーで白髪を目立たなくする事が出きる[白髪染めシャンプー]も有る。ヘアカラーやヘアマニキュアは髪に付けた後に暫く(しばらく)放置す..

    記事を読む

  • 日記

    白髪染めには多種多様なカラーが有る。ただ白髪を隠すだけではなく、白髪染めで新しい髪色に挑戦してみるのも楽しいものである。髪色を決定させる前に、まず初めは自身の[パーソナルカラー]を気付いておこう。パー..

    記事を読む

白髪染め 男性 簡単

白髪染めは、液状タイプや乳液タイプのように全体染めに適したものと、クリームタイプのように部分染めに適したものの2種類に分ける事が出きる。
常に綺麗な髪色をキープする為には[染め直し]が必要であるが、全体染めと部分染めを上手に組み合わせて髪の健康を守りながら染める事が肝心である。

反応を観るのは塗布してから30分後と48時間後である。
忘れずに点検して欲しい。

当日はできる限り入浴は避けよう。
入浴するケースの場合は、染料を塗布した部分が濡れないように気を付けて欲しい。
こするのも良くないのだ。

・スプレータイプ
根元や髪の内部を着色するのはむずかしいものであるが、髪の表面の広い範囲を着色する事が出きる。
ヘアセットと同じ成分が含有されている為、仕上がりは固めに成る。

・フォームタイプ
フェイスラインや分け目等、髪の根元や固まって生えている白髪を染めるのに適している。
部分的に染めたい方にお勧めである。

・マスカラタイプ
1、2本の白髪をさっと隠すのに適している。
白髪のおおくはない方にお勧めである。

新しく生えてきた根元部分は、以前に染められている部分よりも染まりにくく為っている。
全体的に同じ染め方をすると、根元部分とそれ以外の部分との色が変わり、異和感ある仕上がりとなる。
根元部分は放置時間を長めにし、染料の量も多めにしてガッツリと染めよう。

リタッチは1ヶ月に1回ずつ、3回レベル実践するのが良いだろう。
全体染めをしてから3ヶ月程たつと全体の色合いも変化する。
再度全体染めを行って髪色を整えよう。



カテゴリ

タグ

白髪染めランキング ドラッグストア

白髪染めと云うと、ヘアカラーやヘアマニキュア等が一般的であるが、シャンプーで白髪を目立たなくする事が出きる[白髪染めシャンプー]も有る。
ヘアカラーやヘアマニキュアは髪に付けた後に暫く(しばらく)放置する必要が在り、また染料で衣類を汚してしまう事も在り、少し面倒におもってしまう方もいるだろう。
日常的に行っているシャンプーなら、面倒に実感する事もなく、すぐに洗い流す事が出きるので常に清潔な状態で使用する事が出きる。

お洒落染めの[ヘアカラー]と[白髪染め]のちがいは何なのだろうか?
種類別に観ると、白髪染めはヘアカラーの一種であるためであるが、お洒落染めのヘアカラーは黒髪専用、白髪染めは白髪専用と為っている。
お洒落染めのヘアカラーで白髪を染めようとおもっても、綺麗に染める事は出きないのである。

また、髪に負担がおおくはない点も長所である。
男性のケースの場合、白髪も気に成るけど[抜け毛]も気に成る、と云う方は少なくないのじゃないだろうか。
白髪染めを実践する事で抜け毛が増大すると云う事は立証されていないのであるが、髪に負担がかかる事は出きるだけ敬遠したいと考慮する人は少なくないだろう。

一時的着色料は髪の表面だけに付着するものな為、髪の内部や頭皮にまで影響する事はないのだ。
通常の白髪染めとちがい、髪への負担がないので安心である。
白髪染めでかぶれた事がある、と云う方でも使用する事が出きるので喜ばしいものである。
注意する点としては、雨や汗でも染料が落ちてしまうケースの場合があると云う事である。
雨の日の外出や、暑い日、運動をするケースの場合は、帽子や衣類に色移りする懸念がある事をおぼえておこう。
漂白しても良い素材の衣類を選定すると安心である。



カテゴリ

タグ

白髪染め人気 男性

白髪染めには多種多様なカラーが有る。
ただ白髪を隠すだけではなく、白髪染めで新しい髪色に挑戦してみるのも楽しいものである。

髪色を決定させる前に、まず初めは自身の[パーソナルカラー]を気付いておこう。
パーソナルカラーとは、肌や瞳の色、顔立ち等から判定する、おのおのに合う色の事である。
パーソナルカラーを気付いておけば、肌が明るく、瞳はかがやいて、より魅力的に自身を見せる事が出きる。

初めて白髪染めを実践する方や久しぶりに染める人は、まず初めは全体染めから実践する。
髪は1ヶ月で約1から1.5cmレベル伸長する。
全体染めを行ってから髪の根元部分の白髪が目立ちはじめる約1ヶ月を水準にして、染め直すようにしよう。

髪への痛手を低減する為、染め直しは髪全体ではなく根元の部分だけ行うべきだ。
根元だけ染める方法は[リタッチ]と呼称されている。
全体に染めるよりも薬剤の量が少なく済む為、経済的にも喜ばしいものである。

リタッチの方法は簡単である。
まず初めは白髪の目立つ根元部分に染料を塗布する。
指定時間の間放置したら、髪全体に染料を軽くなじませて再度放置し、最後にシャンプーで綺麗に洗い流せば完結である。

コンディショナーまで実践すれば完結であるが、髪を拭く時も注意が必要である。
ゴシゴシ拭く事はせず、タオルに水分を吸わせる感覚で優しくたたいて水分を拭き取ろう。

白髪染めを行って1週間ほどは、髪が傷みやすく為っている。
優しいシャンプーを心がけ、タオルで拭き取る時も丁寧に行って欲しい。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 麻美の妄想日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。