お探しの情報は見つかりましたか?

髪全体を染めたい方やロングヘアの方、ガッツリ染めたい方は、髪に馴染みやすい液体タイプの白髪染めが良いものである。
ボトルにクシを付けるタイプなら気楽に使用する事が出きるが、白髪の気に成る分け目や根元部分を重点的に染めたい、と云う方は、ノズルタイプがお勧めである。
ノズルタイプの白髪染めはちょっと難しそう・・・・・・とおもう方もいるかとおもうが、ポイントを押さえれば誰でも簡単に実践する事が出きる。

シャンプーの後は、トリートメントを実践する。
白髪染めの後の髪はキューティクルがはがれやすい状態である。
トリートメントは洗い流さないタイプを使うべきだ。
洗い流すタイプは髪の内部にまで浸透し、髪全体をケアする事が出きるのであるが、洗い流さないタイプのトリートメントはキューティクルケアの効果が高く、傷んでいる部分を重点的にケアする事も出きるのである。

・泡、フォームタイプ
ムースやワックスを使用する時のように、スタイリング感覚で気楽に染める事が出きる。
液だれしにくい為、初めて白髪染めをする方にもお勧めである。
小分け出きるタイプもある為、部分的に染めたいケースの場合はそちらを選定すると良いものである。

1剤と2剤を混ぜた混合液は、時間をおくと染毛効果がなくなる。
ガスが生起して容器が破裂してしまう恐れも有る。
混合液は保存する事はせず、また残ってしまった混合液は、すぐに破棄するようにして欲しい。



カテゴリ

タグ