お探しの情報は見つかりましたか?

白髪染めは、おのおのタイプに拠って使用手順がちがうが、薬剤を付けて放置した後は、シャンプーをして綺麗に洗い流す必要が有る。
白髪染めを行った後の髪は途方もなくデリケートな状態に為っている為、髪を傷めないよう、ただしい方法でシャンプーしよう。

まず初めは、シャンプー剤をつけずにぬるま湯であるすぎる。
手袋はまだはめておいた方が良いだろう。
薬剤が残ったままシャンプーをすると髪を傷める事になる。
すすぎ湯が透明に成るまで、ガッツリとすすいで欲しい。

瞳の色を鏡で観てみるべきだ。
色の濃い方は[オータムタイプ][ウィンタータイプ]、色の薄い方は[スプリングタイプ][サマータイプ]に分類される。
更に肌の色に拠って、決断してみるべきだ。
ベージュ系の人はウィンタータイプとサマータイプ、オークル系の人はスプリングタイプとオータムタイプに分ける事が出きる。
自身で決断しにくいケースの場合は、家族やお友達と一緒に点検してみて欲しい。

自身のタイプが把握出きたら、おのおのに合うヘアカラーを気付いておこう。

・アッシュ系ブラウン
グレーがかったくすみのあるブラウンである。
数年前からクールな印象のグレーカラーは人気色と為っている。
白髪染めとしても注目されているカラーである。
ブラウンにグレーを入れたアッシュブラウンは、ツヤ感もありファッショナブルな印象である。

綺麗な色を持続させる為には、紫外線から髪を守る事も肝心である。
紫外線に拠って、色に変化がおきてしまうケースの場合も有る。
紫外線のつよい季節は、帽子を被って外出しよう。

また、プールに入ったり、パーマをかけたりする事も出きるだけ避けよう。
プールの消毒に使用されている成分には漂白機能のあるものが在り、パーマ液には白髪染めの色を壊してしまう機能があるのである。
育毛剤やトニックの中でも、色落ちする成分が入っているケースの場合が有る。
白髪染めをした後、1週間レベルは使用しない方が安心である。



カテゴリ

タグ