お探しの情報は見つかりましたか?

白髪染めと云うと、ヘアカラーやヘアマニキュア等が一般的であるが、シャンプーで白髪を目立たなくする事が出きる[白髪染めシャンプー]も有る。
ヘアカラーやヘアマニキュアは髪に付けた後に暫く(しばらく)放置する必要が在り、また染料で衣類を汚してしまう事も在り、少し面倒におもってしまう方もいるだろう。
日常的に行っているシャンプーなら、面倒に実感する事もなく、すぐに洗い流す事が出きるので常に清潔な状態で使用する事が出きる。

[色]は、色相(しきそう)、明度(めいど)、彩度(さいど)の3つの要素から出きている。
色相は色の名前もしくは名称、明度は色の明るさの度合い、彩度は色の鮮やかさの度合いに成る。
これらの要素を掛け合わせて、色は4つのグループに分ける事が出きる。
まず、青みを帯びたブルーアンダートーン、黄みを帯びたイエローアンダートーンの2つに分類される。

・ティシュペーパー
白髪染めの必需品である。
液だれや飛び散り等で、洋服や肌、床等が汚れた時にすぐに拭き取る事が出きるよう、取りやすい場所に置いておこう。

・新聞紙
床に敷いておき、汚れを防ぐ。

・タオル
服や皮膚に液が付かないように、首に巻いたり肩にかけたりしておくるのだ。

・ヘアクリップ
髪の内部まで万遍無く染める為に、髪をブロックに分けてとめる。

・洗面台に付いた時
ホーローやプラスチック等、硬くてツルツルした材質の洗面台では、メラミンフォース100%のスポンジ([激落ちくん]等で認識されているね)でこすり落としよう。
曇り止めや防湿加工がされている鏡に使用すると、これらの機能まで取れてしまうので注意して欲しい。
水が浸透しない材質の洗面台では、塩素系漂白剤を水で薄めて、脱脂綿やキッチンタオルに含ませて汚れたヶ所に貼り付ける。
そのまま1時間レベルおき、水で洗い流しよう。
塩素系漂白剤を使用する時は、事前に目立たない場所で使用して、問題がない事を確認しておくと安心である。



カテゴリ

タグ