各メーカーでは多種多様な種類の白髪染めを発売しているが、どれを選定したら良いのか、悩ましくおもってしまう方は少なくないだろう。

人おのおの、好みはちがうとおもうが、人気の白髪染めの1つに[レフィーネ]が有る。
レフィーネは、白髪を一気に染めるのではなく[髪にやさしい]事を1番に考慮している白髪染めである。

使いつづけていくうちに白髪を目立たなくさせてくれる。
刺激のおおくはない白髪染めな為、素手で接触しても大丈夫である。
カラーの豊富さも魅力である。
どのカラーにしおうか、戸惑ってしまうほどである。
初めて使用する方には返金保証もついている。
白髪染めをはじめて使用する方にもお勧めである。

通常の白髪染めと比較すると刺激のおおくはないヘナであるが、人に拠ってはかぶれてしまうケースの場合も有る。
通常の白髪染めを使用する時と同様、ヘナを使用する前にも絶対にパッチテストを行うべきだ。

ヘナはオレンジ色にのみ、染める事が出きる。
黒髪の中に白髪が少し混じっている状態なら、黒髪とオレンジ色が混じりあって全体的に自然なブラウン色に成る。
白髪の割合が少なくない人では効果的に染める事はむずかしい為、ガッツリ染めたい方にはヘナは不向きと云えるだろう。

・洗面台に付いた時
ホーローやプラスチック等、硬くてツルツルした材質の洗面台では、メラミンフォース100%のスポンジ([激落ちくん]等で認識されているね)でこすり落としよう。
曇り止めや防湿加工がされている鏡に使用すると、これらの機能まで取れてしまうので注意して欲しい。
水が浸透しない材質の洗面台では、塩素系漂白剤を水で薄めて、脱脂綿やキッチンタオルに含ませて汚れたヶ所に貼り付ける。
そのまま1時間レベルおき、水で洗い流しよう。
塩素系漂白剤を使用する時は、事前に目立たない場所で使用して、問題がない事を確認しておくと安心である。



カテゴリ

タグ