月別記事一覧

麻美の妄想日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年07月

  • 日記

    髪全体を染めたい方やロングヘアの方、ガッツリ染めたい方は、髪に馴染みやすい液体タイプの白髪染めが良いものである。ボトルにクシを付けるタイプなら気楽に使用する事が出きるが、白髪の気に成る分け目や根元部分..

    記事を読む

  • 日記

    男性のケースの場合、白髪が気になりだしても[自然のままで]と白髪染めを使用しない人も少なくないようである。であるが、白髪がどんどん増大してくると、やっぱり気に成る。いざ白髪染めでケアしよう!とおもって..

    記事を読む

  • 日記

    一言で[白髪染め]と云っても、白髪染めには多種多様な種類が有る。また、何より髪や頭皮に負担がおおくはない事が良い点だろう。染料が肌に合わず、かぶれてしまう人も少なくないのだ。白髪染めで綺麗になろうとお..

    記事を読む

白髪染めトリートメント 男性用

髪全体を染めたい方やロングヘアの方、ガッツリ染めたい方は、髪に馴染みやすい液体タイプの白髪染めが良いものである。
ボトルにクシを付けるタイプなら気楽に使用する事が出きるが、白髪の気に成る分け目や根元部分を重点的に染めたい、と云う方は、ノズルタイプがお勧めである。
ノズルタイプの白髪染めはちょっと難しそう・・・・・・とおもう方もいるかとおもうが、ポイントを押さえれば誰でも簡単に実践する事が出きる。

シャンプーの後は、トリートメントを実践する。
白髪染めの後の髪はキューティクルがはがれやすい状態である。
トリートメントは洗い流さないタイプを使うべきだ。
洗い流すタイプは髪の内部にまで浸透し、髪全体をケアする事が出きるのであるが、洗い流さないタイプのトリートメントはキューティクルケアの効果が高く、傷んでいる部分を重点的にケアする事も出きるのである。

・泡、フォームタイプ
ムースやワックスを使用する時のように、スタイリング感覚で気楽に染める事が出きる。
液だれしにくい為、初めて白髪染めをする方にもお勧めである。
小分け出きるタイプもある為、部分的に染めたいケースの場合はそちらを選定すると良いものである。

1剤と2剤を混ぜた混合液は、時間をおくと染毛効果がなくなる。
ガスが生起して容器が破裂してしまう恐れも有る。
混合液は保存する事はせず、また残ってしまった混合液は、すぐに破棄するようにして欲しい。



カテゴリ

タグ

白髪染めランキング

男性のケースの場合、白髪が気になりだしても[自然のままで]と白髪染めを使用しない人も少なくないようである。
であるが、白髪がどんどん増大してくると、やっぱり気に成る。
いざ白髪染めでケアしよう!とおもっても、急に黒くして白髪を染めた事を周囲に認識されるのはいやだな・・・・・・と気が進まない人も少なくないのじゃないだろうか。

白髪を黒くするのではなく自然に目立たなくさせたい、と云う方は[白髪ぼかし]をしてみてはどうだろう。

白髪ぼかしとは、通常の白髪染めのように髪を染めるのではなく、[グレー色]に染める方法の事である。
白髪の色が残る染め方な為、異和感のない仕上がりで自然と若返る事が出きる。
通常の白髪染めでは、白髪が伸長してくると髪の根元が目立ってきてしまう。
白髪ぼかしなら、白髪が伸長してきても根元が目立ってしまう事はないのだ。
2ヶ月に1回レベルのケアで充分である。

・スプレータイプ
根元や髪の内部を着色するのはむずかしいものであるが、髪の表面の広い範囲を着色する事が出きる。
ヘアセットと同じ成分が含有されている為、仕上がりは固めに成る。

・フォームタイプ
フェイスラインや分け目等、髪の根元や固まって生えている白髪を染めるのに適している。
部分的に染めたい方にお勧めである。

・マスカラタイプ
1、2本の白髪をさっと隠すのに適している。
白髪のおおくはない方にお勧めである。

・粉末タイプ
粉を水に溶いて使用する。
アンモニアを使用していない為、ヘアカラー独特のツンとする嫌な匂いはないのだ。
小分けも出きる為、全体染めだけでなく、部分染めにも適している。
近頃ではあまり見掛けないかも知れないが、昔から使用されている白髪染めな為、ロングセラー製品がおおく有る。



カテゴリ

タグ

白髪染め 色 メンズ

一言で[白髪染め]と云っても、白髪染めには多種多様な種類が有る。

また、何より髪や頭皮に負担がおおくはない事が良い点だろう。
染料が肌に合わず、かぶれてしまう人も少なくないのだ。
白髪染めで綺麗になろうとおもっても、髪を傷めてしまっては台無しである。

例を挙げると、同じ赤でも、真紅やワインレッド色はブルーアンダートーン、オレンジ系の赤色や朱色はイエローアンダートーンに分類される。
そして、2つのグループに分類されたものは、明度や彩度に拠って更に2つのグループに分類されているのである。

パッチテストで異常がなかったケースの場合でも、現実に染めはじめてからアレルギー反応がでてしまう事も有る。
パッチテストでクリアしたとしても、染めている時は頭皮に異常がないか、確認しながら行うべきだ。



カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 麻美の妄想日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。